広島の総合探偵社フォーチュンJAPAN 探偵ブログ

広島の総合探偵社フォーチュンJAPANで活躍する現役探偵のブログです。 普段余り知られることのない探偵の日常や調査について、また日常生活で役立つ探偵マメ知識などをご紹介します。

スポンサーサイト


詐欺探偵社にご用心

 今回は、最近急増し始めている『別れさせ屋』による被害についてお話しましょう。

 A子さんには、20歳のときに交際を始めた彼がいて交際期間は8年にもなっていました。長すぎた春だったのか、ある日突然彼から別れ話を切り出され、A子さんはあまりのショックに、それから1週間ばかり寝込んでしまいました。 彼からは「ほかに好きな女性ができたから別れよう」と言われ、それ以来会うことさえ一方的に拒絶されてしまいました。
 もちろん、A子さんは、こんな別れ方では納得できようもありません。電話すら着信拒否されるに至ってA子さんの怒りは頂点に達しました。
 なんとしても彼の新しい彼女を見つけ出して、彼との仲を引き裂いてやろうと考えるようになったのです。
 そうはいっても自分では手に余ることであり、家族や友人に頼める話でもありません。

 その時、ふっと以前テレビで見た『別れさせ屋』という存在を思い出したA子さんは、インターネットを使い片っ端から調べ始めました。
 そこで見つけたのが『あなたに代わって復讐します』という物騒な宣伝文句の探偵でした。
 すぐさまホームページに書いてあったアドレスに問い合わせたところ、すぐに返信がきました。
 自分の心境を半ば相談するように打ち明けたところ、
別れさせるのは100%可能です。彼にも痛みを教えてあげましょう
と願ってもない言葉が返ってきました。

 料金は経費別で80万円。失敗すれば料金は経費実費以外すべて返金してくれるという内容でした。

 80万円はA子さんにとって大金でしたが、これで彼にも私と同じ痛みを与えられるという思いで、さっそく指定された口座に当面の経費として10万円を含めた、90万円を振り込んだのでした。

 それから2週間後、その探偵社から
男性の行動パターンが把握できたので、実行に移します。こちらからある程度、進行したら連絡しますので、そちらから当社に連絡しないで下さい
(警察にばれたら困るから)
という内容のメールが届きました。

 A子さんは「警察」という言葉に、逆にそれくらいのことをしてくれるんだ、とすっかり安心してしまい、吉報を心待ちにして待ち続けました。
 しかし、2ヶ月を経過しても探偵社からは何の連絡もありません。たまりかねたA子さんは、『どこまで進んでいますか?』とメールを送りましたが、『現在進行中です』と至極あっさりした返信メールがきただけ。 それから、何度メールを送っても同じ文面のメールしか返ってきませんでした。結局、お金を入金して3ヶ月後にA子さんは、完全に騙されたことを悟りました。
 その探偵は、住所は○○市としか記載されておらず、電話番号も載っていないため、こちらから直接掛け合うことは出来ないありさまでした。
 警察に被害届を出そうにも『彼に復讐するため依頼しました』などと訴えるわけにもいかず、また依頼した証拠契約書)もありません。
 A子さんは泣き寝入りするしかありませんでした。

 違法行為を依頼した人間が違法行為(詐欺に遭っても、なかなか救済しにくいことを、騙す方は十分に知っているからこそ、こんな詐欺探偵が暗躍することになるのです。
 A子さんにとって20代前半からの8年は、とても大切な時代でしたが、今A子さんに必要なのは『時薬』。時がたてば必ず冷静にそのときを振り返ることができます。そんな冷たい仕打ちが出来る彼と別れて本当によかった、と思える日が来ると信じたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunejapan.blog74.fc2.com/tb.php/7-07a1e23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

