広島の総合探偵社フォーチュンJAPAN 探偵ブログ

広島の総合探偵社フォーチュンJAPANで活躍する現役探偵のブログです。 普段余り知られることのない探偵の日常や調査について、また日常生活で役立つ探偵マメ知識などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚マメ知識8

明けましておめでとうございます。
今年も、市民球場前の探偵屋さん-フォーチュンJAPAN-を宜しくお願いいたします。

という事で、今年度最初の更新ですが、余りおめでたくもない内容でお届けします。




全ての損害賠償の請求権は、放っておくと失効してしまう権利であり、その請求権が失効するタイミングを消滅時効と呼びます。

 我々調査会社が苦労して得た証拠を基にして不倫を証明しても、慰謝料を請求する事無く(色々な理由があると思いますが)放置していれば、3年で時効を迎え、その不倫行為に対する慰謝料請求は認められなくなるのです。

 次回の日記で実際の事例を紹介します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fortunejapan.blog74.fc2.com/tb.php/42-5326fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。