広島の総合探偵社フォーチュンJAPAN 探偵ブログ

広島の総合探偵社フォーチュンJAPANで活躍する現役探偵のブログです。 普段余り知られることのない探偵の日常や調査について、また日常生活で役立つ探偵マメ知識などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰謝料請求はいつすればいいの

 今回は、慰謝料請求についてお話します。

 離婚時に有責配偶者(離婚事由を作った配偶者)へ慰謝料の請求ができる事はよく知られていますね。同様に、不貞行為の相手方へも共同不法行為として慰謝料を請求する事ができます。
※有責配偶者と浮気相手が共同で不法行為に及び、他人に損害を与えたときは、連帯して責任を負うという規定に基づきます。


離婚に関するウェブサイトを見ても、その多くに「慰謝料請求をしましょう!」という文言がみられます。

 ただ、慰謝料は「いつまで」請求できるのかという点は意外と知られていません。
離婚した後は請求ができないと考えてしまいがちですが、本当にそうなのでしょうか。

スポンサーサイト
【“慰謝料請求はいつすればいいの”の続きを読む】

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。