広島の総合探偵社フォーチュンJAPAN 探偵ブログ

広島の総合探偵社フォーチュンJAPANで活躍する現役探偵のブログです。 普段余り知られることのない探偵の日常や調査について、また日常生活で役立つ探偵マメ知識などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵のいじめ解決法 1

 皆さんが新聞やTVなどのマスメディアで深刻ないじめ問題のニュースを目にする事も多いでしょう。

 いじめを苦にした自殺が多発した事を受け、昨年暮れには文部科学大臣が「文部科学大臣からのお願い」という形で国民に対する語り掛けを行い、続いて安部首相も「いじめ問題への緊急提言」を発表しました。

 この緊急提言では、いじめを見過ごした担任教師やいじめを行った児童に対する懲罰措置が含まれています。


 このように、教育の側からのアプローチが進んでいますが、親側からのいじめ対策の一つとして探偵いじめ解決のお手伝いをさせて頂く事があります。

スポンサーサイト
【“探偵のいじめ解決法 1”の続きを読む】

妻の座の守り方

 前回の日記に引き続き、妻の座を守り、円満な家庭を維持する為のポイントについてお話します。
 今回の日記は二箇条目からです。


 第二ヶ条は、どんなに忙しくとも月に一度は家族で郊外などへ出かけるという事です。

 別に遊園地やレジャー施設などでなくとも、景観の良いところや花見、日帰り温泉等、色々工夫をすればお金を掛けずに1日を家族で楽しく過ごす事は可能です。
 出不精だった友人が妻に誘われてハイキング登山に嫌々通ううち、今や自ら進んで1,000m級の山歩きに精を出しているという例もありますので、出不精だからと諦めずに何度か出かけてみてください。これは極端な例であり、タイプにもよると思いますが、周りや本人も出不精だと思っていても、興味の対象が違っていただけで実はそうでないという事もあるのです。 【“妻の座の守り方”の続きを読む】

結婚という事

 結婚を夢の頂点としてばら色の気持ちで迎える事。
それ自体は何ら否定されるものではありません。

 前回申し上げたように、2分間に3組が結婚する中で1組が離婚しているという現状をみると、ばら色の気持ちで浮かれるだけではいけないでしょう。

 これから人生の第3ステージを迎えるにあたり、結婚して妻の座を強固にし、家庭という城を他の女性からの攻撃で落城してしまうという憂き目に遭わない為にもしっかりとした夫の操縦法を考えて実践しましょう。 【“結婚という事”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。