広島の総合探偵社フォーチュンJAPAN 探偵ブログ

広島の総合探偵社フォーチュンJAPANで活躍する現役探偵のブログです。 普段余り知られることのない探偵の日常や調査について、また日常生活で役立つ探偵マメ知識などをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のいじめ

 近年、子どものいじめが社会問題になっていますが、実は大人になってからのいじめも少なくないのです。

 今回は、職場でのいじめに悩んでいた依頼者の話をします。

 依頼者は、業界では高い認知度を誇るある企業の広島営業所に勤務していました。過去形になっているのは、相談に訪れたときには、既にいじめ被害に疲れ果て、半ば追い出されるようにしてその会社を辞めていたからです。依頼者は40歳も過ぎて再就職もそう簡単にはいかない状況に、改めていじめを行っていた人物に対して怒りを募らせていました。
スポンサーサイト
【“大人のいじめ”の続きを読む】

詐欺探偵社にご用心

 今回は、最近急増し始めている『別れさせ屋』による被害についてお話しましょう。

 A子さんには、20歳のときに交際を始めた彼がいて交際期間は8年にもなっていました。長すぎた春だったのか、ある日突然彼から別れ話を切り出され、A子さんはあまりのショックに、それから1週間ばかり寝込んでしまいました。 彼からは「ほかに好きな女性ができたから別れよう」と言われ、それ以来会うことさえ一方的に拒絶されてしまいました。
 もちろん、A子さんは、こんな別れ方では納得できようもありません。電話すら着信拒否されるに至ってA子さんの怒りは頂点に達しました。
 なんとしても彼の新しい彼女を見つけ出して、彼との仲を引き裂いてやろうと考えるようになったのです。 【“詐欺探偵社にご用心”の続きを読む】

青天の霹靂~ある日突然妻が~ その2

 山田さんの依頼を受けての調査は、決定的な証拠がつかめないまま日だけが過ぎていった。
 
 そんなある日、山田さん一家が一泊旅行に出かけることになったが、奥さんは体調不良を理由に旅行を欠席。
 さっそく調査員は奥さんの行動を終日監視することにした。
 山田さんが子どもたちと旅行に出発すると、奥さんは早々と交際相手のS氏の家に車を走らせ、翌日、2人がS氏宅の玄関から腕を組んで出てくるまで丸一日をS氏宅で過ごしたのだった。
【“青天の霹靂~ある日突然妻が~ その2”の続きを読む】

青天の霹靂~ある日突然妻が~ その1

 今回の日記では、以前に行った浮気調査について物語風に紹介します。

 6月のある朝、事務所の電話が鳴った。

 私が電話を取ると受話器の向こうの男性はポツリ、ポツリと話し始めた。

【“青天の霹靂~ある日突然妻が~ その1”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。